• Yoichirio Tonomura

消費者還元事業

こんばんは。あっという間に9月も最終日です。

10月からは消費税が10%になります。ベニスビーチも例外なく消費税が10%に変わります。

しかし



ベニスビーチは「キャッスレス・消費者還元事業」の加盟店として登録しています.。


5%還元の対象店舗です。


ここまではお知らせです。


今日はちょっと真面目な話をさせて頂きます。



ご存知のとうり10/1から消費税が8%から10%になります。

僕は明確に反対の立場をとります。皆様はどうお考えでしょうか?


まず消費税とはどのような税なのでしょうか?

物を買う時に全国民から均等に8%の税を課す。年金暮らしの方も、所得が高い方も低い方も、所得のない2歳の息子からも。

1989年4月に消費税3%を導入。僕は11歳。お金を使う時には消費税があることが当たり前の世代です。1997年4月に5%。2014年4月に8%。2019年10月に10%へ。

じわじわ、少しづづ上がっています。なんとなく2%上がるくらいいいやって思っていませんか?これが政府のやり方です。いつの間のにか13%、15%、20%。それでも皆さんは黙っていますか??

いい加減に皆さん気がついた方がいいです。こんな税の取り方はよくないと。


年収1億円の方は消費税10%でも気にしないと思います。たくさん税を取られても余裕がありますから。

しかし年収100万円の方、この日本で生活は厳しいのではないでしょうか?しかし消費税は取られる。余裕はありません。

ただの一般市民、学歴もない美容師でもおかしいって思います。

もっと頭のいい奴、どうにかしろよ。


そして、今までの消費税はどのように使われましたか?

知らない方も多いかもしれませんが、引き下げられた法人税の穴埋めが大半のようです。


大丈夫でしょうか?今の政権で。。。


今回の5%還元、2020年6月までです。やったー、安くなるじゃんなんて呑気なことは言ってられません。ただの目くらましですから、こんな政策。

結局10%になる事には変わりません。目先の餌に釣られないでください。

所得が上がらないのに税が上がる。消費は冷え込みます。そんなことはわかりきっています。バカなのかな。

皆さんこれでも黙っていますか??


しかし一般市民の僕にできることは選挙に行くことくらいしかありません。

皆さん選挙に行ってますか。行ってない方は行きましょう。

で、単純に消費税10%、これからも上がってもいいよーって方は自民党。

いやいや、消費税反対って方は自分と意見のあう他の政党。

これでいいのではないでしょうか?


すいません。雑な文章で。

だけど政治の話はタブーみたいな風潮はもういらないと思うのでこんなこと書いてみました。気分を悪くした方がいましたら謝ります。

しかし、息子のためにも住みやすい日本であってほしいと願います。



Venice Beach hair works

open hours

weekday:10:00~19:00

holiday: 9:00~18:00

tel:0466-90-4439

mail:info@salonvenice.com

©2015 venice beach. All Right Reserved.