• Yoichirio Tonomura

bridge


第2回目recommend

今日は僕がいつも着ている洋服「DELUXE」

そのヘッドショップ「bridge」の紹介です。

原宿の何通りっていうんだろう?

表参道のDiorを曲がって数百メートル

昔は周りにお店なんてなかったけど今はお店がたくさん。。。

10数年変わらずにあるかっこいいショップ「bridge」



僕の少し先輩の店長Kさん

いつもお世話になっています

最近は藤沢に来てしまって、前のようにしょっちゅうは行けなくなってしまいました。。。

「bridge」Kさんとの出会いは10何年前までさかのぼります。

僕が代官山で美容師アシスタントをしていた頃

先輩の雑誌の1年間の連載で月に2人モデルさんが必要でした。

毎日毎日原宿のgap前でモデルハントをしていました。

一緒にモデルハントをしていた原宿の美容師さんたち。

今は有名になっている方もたくさんいますね。

モデルさんをお願いする方は誰でも言い訳じゃなく、可愛くて、写真写りが良くて。。。

真面目にモデルハントはしていても、やっぱり怪しいから、断られることは当たり前でした。

美容師になったのに何してるんだろう。。。俺。

そんな風に思っていました。。。

たまに息抜きで洋服でも見に行こうって。

そこで出会ったのは「bridge」Kさん

なんとなくショップ店員さんって、きどっていて、話しにくいオーラを出していて。。。

けどKさんは違いました。

何も買わなくても「気軽に遊びに来てねー」って。

そんなKさんに甘えてお店の前を通ってKさんがカウンターにいると遊びに行っていました。

たいしてお金もないので見に行くだけ。。。

迷惑ですね。。。

いつしか仲良くなり、洋服は「DELUXE」しか着なくなりました。

展示会へも行かせていただきました。

僕もスタイリストになり、Kさんの髪を切るようになりました。

気づけばもう10年以上です。懐かしい。。。

「DELUXE」の洋服

シンプルで定番のものばかりなんだけど、かっこいいんです。

仕立とシルエットが抜群にいい。

着心地がいいからもう他の洋服は着れないくらいです。

僕は洋服でもなんでも、誰から買うかも重要だと思っています。

この人がいるからお店に行きたい、この人から買いたい。

Kさんがお店にいる限り通い続けます。



この「bridge」というお店からたくさんの刺激を受けて、今の僕が、

そしてベニスビーチという美容院ができています。

20代という多感な時期に最も影響を受けたお店

そしてKさん。

スタッフのkenjiくんも、tatsuくんもとても良い方で。

原宿に行ったらぜひ寄ってみてください。

優しくてかっこいいスタッフさんが洋服の相談に乗ってくれます。

あ、旦那さんへのプレゼントに困ったらbridgeへ

きっとお気に入りが見つかるはず!!

今週のrecommendは原宿の「bridge」でした!

ベニスビーチ 外村


Venice Beach hair works

open hours

weekday:10:00~19:00

holiday: 9:00~18:00

tel:0466-90-4439

mail:info@salonvenice.com

©2015 venice beach. All Right Reserved.