• Yoichirio Tonomura

ヴィラロドラオーガニックカラー


オーガニックカラーの取り扱いをはじめました。

92%以上が天然植物由来で、ヨーロッパを代表するオーガニック認証機関『ICEA』が世界で初めて認証したヘアカラーです。

ヤシ由来のロウを使う事でカラー特有の匂いを抑えオリーブ、ローズヒップ、グレープシードの3つのキャリアオイルで白髪を内部に浸透させ染めます。

フェンネル、カレンデュラ等の植物のチカラでアルカリや過酸化水素の配合を抑えています。黒髪を明るくするチカラも白髪を染めるチカラもあります。

ヴィラロドラの約束の中に パラベン、パラフィン、ラウリル硫酸ナトリウム、パラフェニレンジアミンなどは使用しません。 動物由来の原料は使用しません。 遺伝子組み換えの原料は使用しません。 すべての原料か可能な限り生分解性に優れたものを使用しています。 とあります。

白髪を染めるにあたってカラー剤には皮膚に対して有害な可能性のあるといわれているパラフェニレンジアミン(以下PPD)が市販のもの含めほとんどのものが配合されています。PPDは使用されていませんがICEA “VERGAN”の認証する近いものでトルエン-2.5-ジアミンは少量配合されています。トルエン-2.5-ジアミンはジアミン系の中では優しいものと言われています。 環境にも人にも優しいものを使用され生分解されやすいものですが“0”ではありません。そして全てのアレルギーに対応している訳ではありません。

結局のところアルカリカラーには変わりはありません。

少しでも頭皮や髪に良いものをとお考えの方にはオススメします。

通常のカラーに+¥1000です。

ご興味がある方はお知らせ下さい。

もっと詳しく説明いたします!



Venice Beach hair works

open hours

weekday:10:00~19:00

holiday: 9:00~18:00

tel:0466-90-4439

mail:info@salonvenice.com

©2015 venice beach. All Right Reserved.