• Yoichirio Tonomura

ありがとうございます


ベニスビーチへはじめてご来店しようとしている方、

いつもご利用いただいているお客様へ

改めて、ベニスビーチ代表、外村 洋一郎の考えを書きます。

僕は美容師になって代官山のヘアサロンで十数年間働いてきました。

何処で働こうが、場所なんてあまり関係ないと思います。

その場所で何をしてきたか、この場所で何をするかが大切だと思います。

藤沢だから、代官山だから。僕のやるべきことは何も変わりません。

「お客様に満足してもらえるヘアスタイルを提供すること」

そのために僕はたくさんのことを学んできました。

カットの技術、ヘアカラーの考え方、パーマの薬剤、理論。ヘアスタイルについて全てのこと。

現在の自分の技術はまだ完成形ではありません。もっともっと勉強しなければと思います。

これから美容師を続けていっても完成しないのかもしれません。

それほど奥の深い世界だと思います。だからこそ面白い。

話が逸れました。

僕が今まで学んだこと、見てきたもの、好きなこと、好きなもの

たくさん詰め込んで、大好きな海がある街で開業したお店です。

このお店を経営するにあたって考えたこと。

・一流の技術の提供

・一流のホスピタリティ

ここに「僕なりの」を付け加えます。

ベニスビーチでは技術者とお客様のマンツーマン接客を基本としています。

経験豊富なヘアスタイリストとマンツーマンの施述。

美容師側もお客様側もメリットが多いと考えています。

しかし、そのためには、施術に見合った料金をいただいています。

決して、技術の安売りはしません。

値引きをしてお客様を増やそうとも思いません。それほどプライドを持って仕事に取り組んでいます。

昨今、インターネットの普及により、情報が簡単に手に入るようになりました。

お客様が美容室を選ぶ選択枠も増えました。

美容業界でもカット料金は様々です。

たくさんの中から選択できるようになりました。

ベニスビーチは安売りのお店ではありません。

安い料金での施術をお求めのお客様は残念ながら他のお店を探してください。

金額よりもヘアスタイルの完成度の高さを求め、お店での過ごす時間を大切に思える方、大歓迎です。

クーポンサイトからこのHPを見ていただいている方はこのHPのweb予約からご予約をオススメいたします。どのクーポンサイトよりお得な料金をお約束いたします。

決して、ぼったくりではないので、あくまで標準的な料金設定だと思っています。

基本は10分、1000円です。

例えば、カット50分で5000円

カットとカラーだと2時間15分ほどかかるので13500円

1000円カットは10分間カットして1000円です。1時間で6人カットして6000円。

僕は1時間に1人予約をとって5000円。

僕は1000円カットより安いですね。。。

金額に見合うことをしていればお客様はたくさんきていただけますし、見合わなければお店は潰れるでしょう。。。

お店には都内からわざわざ通っていただけるお客様も多数いらっしゃいます。

そんな方にがっかりされないようなお店にしなければいけません。

また、全ての方に良いと思ってもらえるお店にしたい訳ではありません。

お店のコンセプト、技術、人柄、ベニスビーチが好きなお客様にきていただきたいと思っています。

美容師の仕事は

「人の人生に寄り添う仕事」だと思っています。

入学式、卒業式、就職、結婚、出産、その子供まで。

お客様の髪型のお手伝いをする仕事です。

なるべく長いお付き合いをして、お客様の髪型のお手伝いをさせていただけたら、

美容師にとってそれ以上の幸せはありません。

ベニスビーチ代表 外村 洋一郎


Venice Beach hair works

open hours

weekday:10:00~19:00

holiday: 9:00~18:00

tel:0466-90-4439

mail:info@salonvenice.com

©2015 venice beach. All Right Reserved.