• Yoichirio Tonomura

今日の反省


現在0:30

パソコンを持ち込んでファミレスにいます。ちょっと仕事です。

サロンオーナーになって3年が過ぎました。私生活でも怒涛のような3年間。。。

充実した生活を送っているなぁとつくづく感じます。

先ほどクーポンサイトをチラチラ見ていました。藤沢には沢山のヘアサロンがありますね。

どこのお店もお客様を呼び込むために試行錯誤でしょう。それは僕も同じです。

お客様は今よりもっと良いお店を探し求めてサロンに足を運ぶのではないでしょうか?

だからこそ沢山の美容院は廃業せずに続けていけるのではないかなぁと僕は思います。

他のお店を悪く言うつもりはありませんが、価格が安いお店が多いなぁと思うのが正直な感想です。

お客様にとっては高いより安いほうが良いに決まっています。安くて腕がいいお店が中にはあるのでしょう。そんなお店にはベニスビーチは敵いません。

今の僕の考えは技術の安売りはしたくありません。

何年も練習して、研究して、培ってきた経験に見合う価格設定にしているつもりです。

価格を下げると言うことは、自分の技術はそこまでの値段だと言っている事と同じだと思います。

僕はサロンオーナーです。経営のことを考えなくてはいけません。

これから先のベニスビーチをどうして行くのか、どうして行きたいか。

どのようにお客様を集客するのか。。。どんな人にきて欲しいのか。

値段を安くすればとか、仕入れのコストを下げるとか、稼働率をあげるとか。

もし、新しいスタッフが入社したら、どのような価格にしていけば。。。なんて。

なんだかんだ考えても、ちゃんとした技術、ちゃんとした接客、お客様を思いやる気持ち。

これがあれば、自然とお客様は集まってくるはず。。。

オープンしたころはこんな風に考えていました。

初心に戻って頑張らなければ。反省。

紫陽花が綺麗です。



Venice Beach hair works

open hours

weekday:10:00~19:00

holiday: 9:00~18:00

tel:0466-90-4439

mail:info@salonvenice.com

©2015 venice beach. All Right Reserved.