• Yoichirio Tonomura

フォルムコントロールプレックスその後



こんばんは。プレックスメントを導入して1ヶ月ほど過ぎました。

プレックスメントってなんだって方は以前の記事をご覧ください。

自分の髪もフォルムコントロールプレックスを施術して1ヶ月近くたちました。

初めの3日ほどはいつもより真っ直ぐになったため、なれるまで変な感じでしたが、広がりもくるくるもなく快適です。

10日ほど経過すると初めのツルッとした感じはなくなってきました。質感はもとに戻ってきた感じはしましたが、以前のように広がりや、くるくるは軽減されました。

さらに10日ほど経つと、初めのツルッとした感じは完全にありませんが、くるくるや広がりは軽減されています。癖毛特有のパサつきも軽減されています。

以前よりかなり良い質感です。

ブリーチでハイライトの部分も傷んだ感じはありません。

お客様にも何人も施術させて頂きましたがかなり良いです。

その後もかなり良いようです。あとは繰り返し続けてみてどうなるかです。

癖はかなり伸びますので、ダメージがないって事はあり得ません。ダメージの定義は曖昧ですが、悪くなった感じは一切ありません。ただ、毎月、毎回施術するのはどうかと思います。

初回はフォルムコントロールプレックス、

2、3回目はトリートメントプレックス、

根元が伸びて癖が気になり出したら、またフォルムコントロールプレックス。

そんな流れが良いのではと考えています。

なんだかよくわからない方はメニュー相談でご予約くださいね。予約時にメッセージをお願いします!

台風が近づいているようですので、皆様お気をつけて!何もない事を願います。


Venice Beach hair works

open hours

weekday:10:00~19:00

holiday: 9:00~18:00

tel:0466-90-4439

mail:info@salonvenice.com

©2015 venice beach. All Right Reserved.